いちご12ぐらむ

すきなものをすきなだけ

肌よわよわマン愛用のハンドクリーム

こちらでも少し書きましたが今回は愛用のハンドクリームです

ハンドクリームもあいかわらずいろいろ難民しました
長く使ったのはユースキンですが、やはり少しにおいが気になるし手湿疹にはあまり効果を感じられませんでした

そして今のわたしの愛用品こちらです!

ニュートロジーナ®ノルウェーフォーミュラ 大人肌の乾燥に、濃厚保湿 | NEUTROGENA®

 

Neutrogena(ニュートロジーナ) ノルウェーフォーミュラ インテンスリペア ボディエマルジョン 超乾燥肌用 ボディクリーム 無香料 単品 250mL

 なんか名前がめっちゃ長いですが、最後の超乾燥肌用というのが気合を感じられて良いですね!

このクリームの良いところはなんといってもポンプ式というところです
ハンドクリームってフタをはずすのめっちゃめんどうじゃないですか?
これなら水を使った後でもすぐに押して使えるのでとにかく楽です
後は、クリームはこってりしているもののわりと早くサラっとします
しかし無香料なので癒しはありません

 

 

持ち運びにはこちらを使っています

Neutrogena(ニュートロジーナ) ノルウェーフォーミュラ インテンスリペア ハンドクリーム [超乾燥肌用] しっとりクリームタイプ 保湿 手荒れ 無香料 50g

こちらはフタがあるのでちょっとめんどうですが仕方ないですね…たまにフタをゆるくしめてしまい、カバンの中で外れていることがあります

 

冬はあかぎれができやすいのですが、ニュートロジーナを使ってからだいぶマシになりました(それでもできてしまいますが…あかぎれほんとに嫌いです)

手荒れに悩む日々がなくなりますように!