いちご12ぐらむ

すきなものをすきなだけ

肌よわよわマン愛用の食器洗い洗剤

わたしはかなり肌が弱く手荒れもしやすくいろんな洗剤を試してきました

今まで試したもの

・JOYの肌にやさしそうなやつ(香りは癒されるが…)
・eco storeエコストア(可もなく不可もなく…)
・SONETTソネット(忘れた)
・キッチンスピカココボトル(わりと良かったがリピするほどではなかった)
・ecoverエコベール(かなりリピして良さげとおもっていたが急に手湿疹がひどくなり使用中止)

など

 

手湿疹がかなりの悩みで毎日かゆみで目が覚めるときもありました
諦めかけたときにいつもドラッグストアで見かけてはいたものの素通りしていたヤシノミ洗剤をダメ元(失礼)で買ってみたところ徐々に手荒れがマシに…!!

野菜・食器用 ヤシノミ洗剤|製品情報|ヤシノミシリーズ

 

サラヤ ヤシノミ洗剤 野菜・食器用 つめかえ用 1500mL

なんとなくドラッグストアで手軽に買えるのは合わないと決めつけてしまっていました
反省です

 

ヤシノミ洗剤の良いところ

・泡立ち良さげ
・お安め
・詰め替え用がある
・ポンプ式楽
・ポンプ式だけどけっこう最後のほうまでちゃんとポンプから出る
・わりとどこでも売っている!!(←何気にこれが大きかった!楽!)
・使っているスポンジとも相性が良い

 

強いていうならあまり良くないところ

・香りがない
・なんとなく早く無くなるようなきがする

 


手荒れに悩んでいるかた全員に効果は無いかもしれませんが一度試していただきたいです
良くならなかったらすみません…
今のところトラブルが無い限りしばらくは使っていこうと思っています

あと、わたしは水を使用したあとはこまめにハンドクリームを塗っています

 

よろしければぜひ!