いちご12ぐらむ

すきなものをすきなだけ

敏感乾燥アトピー肌のスキンケア

肌よわよわマンのスキンケア
(敏感+乾燥+アトピー持ちです)

f:id:ichigo12g:20200601100705p:plain

 

化粧水はミノンの化粧水を使っています

敏感肌・乾燥肌の方へ すこやかに、美しく ミノン アミノモイスト|第一三共ヘルスケア

わたしは乃木坂46のオタクなのですが、推しメンがミノンを愛用していたので買ってみたところ肌トラブルが無く良かったです(推しメンありがとう!!)
1年中もっとしっとりタイプを使っています
以前は資生堂dプログラムのピンク色または水色の化粧水を使っていて、悪くはなかったのですがオデコだけ油っぽくなってしまうのが悩みでした
お値段もミノンのほうがお安いので助かります

乳液は使っていません
化粧水の後は皮膚科で処方してもらったクリームを塗っています
肌が荒れているときはステロイドを使用するときもあります

美容液は難民中です…美容液ってかゆくなってしまうの多くないですか…?肌よわマンには美容液探しは難しいです

唇にはヴァセリンを使っています

《公式》 ヴァセリン - Vaseline | Unilever

ヴァセリン オリジナルピュアスキンジェリー 200g

ヴァセリン オリジナルピュアスキンジェリー 200g

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

なんだかんだ戻ってきてしまうヴァセリン…手でつけるので衛生的なことも考えて1番小さいものを買っています

 

クレンジングはディセンシアのスキンアップリキッドクレンズを使用しています

敏感肌化粧品のDECENCIA(ディセンシア)|公式サイト

メイクもよく落ちますし、肌への負担も少なそうでかなりリピートして買っています
一度カバーマークの有名なクレンジングミルクを使ったのですが肌に合いませんでした…乾燥がいつもより気になりましたね…評判が良いので残念でした(グレープフルーツ?の香りも少し苦手でした)

洗顔料は使っていません
一時期ずっと牛乳石鹸の赤箱を使用していましたが、使わないほうが肌の調子が良さそうなことに気づいてからは洗顔料をやめています
これが良いのか悪いのかはわからないです(笑)

現在のスキンケアはこんなかんじです
少しでも参考になればうれしいです