いちご12ぐらむ

すきなものをすきなだけ

肌よわよわマンの生理用品

f:id:ichigo12g:20200601091801p:plain

生理用品は主に3種類を使い分けています
全てソフィはだおもいです

   

ソフィ はだおもい 多い日の夜用290 羽つき 10枚入

1日目夜・2日目夜くらいは29センチ
33センチも使ったことがありますがちょっと長すぎるかなとおもったのでわたしは29センチがベストです

ソフィ はだおもい 250 特に多い日の昼長時間用 羽つき 16コ入

量が少なくなるまでは26センチ(商品タイトルが250なのちょっと謎ですが26センチです)

 

【まとめ買い】ソフィ はだおもい ふつうの日用 羽つき 21cm 26コ入×2個パック(unicharm Sofy)

少なくなってきたら21センチ

 


はだおもいでも、たまに肌が荒れてしまうこともあります…対策はこまめに交換することだとおもいますが、ついついまだ行けるとおもってしまい…気をつけます


一時期エリス(Megami素肌のきもち)を使用していたことがあり、使用感は悪くはなかったのですが、ナプキンがモケモケになってしまうことがありはだおもいに戻ってきました

 

 

ソフィ はだおもいライナー 無香料 72コ入

ライナー(おりものシート)ははだおもいライナーを使っています
ぴったりくっついてくれるので満足しています
長時間つけていても肌も荒れません

最近はだおもいライナーがamazonに見当たらなかったので代わりにちょっと良さげなkiyora贅沢吸収を買って使用しましたが、う〜ん、これならいつものはだおもいライナーで良いかな…という感想です
でもなんとなくパッケージに高級感があり良さげなきもちにはなります
生理前の来るか来ないか微妙な時期には良いかも

ソフィ kiyora 贅沢吸収 無香料 62枚〔おりもの・軽度尿失禁用シート〕

 

今のところ上記のはだおもいで落ち着いていますが、いろいろ挑戦してみたいのでおすすめあれば教えてください…!